先日BerghainにてTraversable Wormhole名義でもすばらしいLIVEを披露してくれた
Adam Xのレーベル、Sonic Grooveの20周年パーティへ行ってきました。
Adam Xのレーベル、Sonic Grooveの20周年パーティへ行ってきました。
Sonic Grooveのリリースはかなりぼくのツボをついてきます。
Prologueにも所属しているObtaneも出演するのでそこも楽しみ。
Dasha RushのDJ、音はごりごりだけどミックスはとってもセンシティブ!
前はLIVEセットを聴いたけど、今回はレコードでのDJプレイ。
Sonic GrooveやPrologueなどの音はやはりレコードで聴きたいですね。
次はAncient MethodsのLIVE。
Sonic Grooveの証ともいえそうな、低いぐるぐるから引っ張っての重たいキック。
沈めてはキックで縦のノリを入れ込んでくるセット。
ObtaneもやはりSonic Grooveカラーを出したLIVEセットを披露。
ダビーな側面も存分に見せてくれて、ぐりぐりとやってくれました!
彼はとても物静かな人なんですが、音にもその性格が反映されていました。
上がりたりないと思う人もいるだろうとは思うけど
LIVEは1時間ほどなので全然OK。
LIVEは1時間ほどなので全然OK。
そして最後はAdam XのDJセット。
さすがにキャリアの長いDJ。
ハードなTechnoながらも奥深さも時折感じる選曲で
Sonic Grooveファンを踊らせていました。
やはりTraversable Wormholeの雰囲気でしたね。
宇宙感のあるHard Technoといった趣き。
みんなそれぞれセットはよかったものの
こういったハードなTechnoには広い空間が必要だなと改めて感じました。
ここはMariaというクラブのセカンドフロアのようなJosefという場所だったんですが
やはりSonic Grooveは外で聴きたいです!
(Text by Atsushi)