addictedloopのメンバーが地球のどこかで体験したPartyや音楽に関するカルチャーブログ。

2011/01/08

12/9 Hotflush European Tour @Horst Krzbrg


この日は木曜日だったけど、Scubaも所属するDub Step,Technoレーベル
Hot Flushのヨーロッパツアーがあり、初のHorst Krzbrgへ。
クラブとしてはそこまで大きくはないけども、ちょうどよい大きさのフロアと
バーまわりにはいくつかソファもあるのでゆっくりくつろぐこともできます。

照明や内装もまったくけばけばした感じはなく、暗ーい感じが◎。

平日ということと、この日はすごい雪が降っていたので、お客さんもまばら。
フロアにもそこまで人が多くなく、音もDub色の強い感じで全体的にゆるい雰囲気。
Scubaのセットが近づくにつれて、徐々に人も入り、音も少し踊れる感じに。

最初の1曲目からクラウドを引き込むScuba。
Dub Step,Technoだけではなく、ElectroやHouseよりなトラックも織り交ぜて
ジャンルレスながらも見事なスキルで自然にミックスされていく。
クラウドもしっかりとそれに反応し
人は少なくてもフロアの雰囲気はすばらしかったです。

ヒプノティックなトラックもあれば、少しキラキラしたトラック、
ゴリゴリに圧を感じるトラック、色々だったけど
バランスよく散りばめられていた。
すごいセンスだと感じました。
さすがTechno/House以外で唯一Berghainのレジデントパーティを持つ男。

次回のSub Stance@Berghainも楽しみです。


(Text by Atsushi)