addictedloopのメンバーが地球のどこかで体験したPartyや音楽に関するカルチャーブログ。

2010/12/02

10/1 Grounded Theory @Arena Club


ベルリンといえばHard Wax!!
Hard WaxといえばSleeparchive!!ってことで初めてLIVEを見てきました。

この日は他にも、Ben Klock, Milton Bradleyも出演していて
初めてArenaへ行くには安心のメンツ。
そしてこのGrounded Theoryは毎回興味をそそられるアーティストを招聘しているので
日本にいるときからチェックしていたパーティでもありました。
http://www.myspace.com/groundedtheoryberlin

Arenaへ到着するとMilton Bradleyがプレイ。
前にTresorで聴いたときもかなりよい選曲をしていたし、この方、DJうまい!
色んな環境でプレイしているけど自分のスタイルに重きを置いているDJだと思います。
リリース作品はブレイクビートだったり、すっごいドープだったりするんですが
DJでのプレイは少し印象違います。
彼はこのGrounded Theoryのレジデントでもあるようです。

そしてSleeparchiveのLIVE。
かなりミニマルではあるものの、音をそうとう作り込んであるので
とても立体的に聞こえます。
ハードな圧と周波数帯を上下に行き来する音で渦を生み出す。
まさにHard WaxのカラーそのものといったLIVE。
ベルリンにいる間に聴けてよかった。。。

そこからおなじみBen Klock。
もはや日本でも有名ですし説明不要といった感じですが、
ベルリンでもBerghainだけではちょいちょいとこういった良いパーティに出演していて
人気、実力ともにあるDJに間違いないです。

最後はCLRからもリリースしているTommy Four Seven。

でしたが、この日は朝から引っ越しをしていたために、体力の限界。。。
日本から友達も遊びに来ていたので、この日は帰宅。
Tommyファンの方ごめん!


(Text by Atsushi)