addictedloopのメンバーが地球のどこかで体験したPartyや音楽に関するカルチャーブログ。

2010/12/02

10/16 Klub Nacht @Berghain/Panorama Bar


前日はSonic Grooveのパーティへ行っていたし、
毎週Berghainに来続けていたので今週は休憩しようと思っていたのですが、
その日いつもBerghainで遊んでいる友達と我が家で夕食を食べていて
そのまま拉致。。。

でもこの日は日本人アーティストのA.MochiのLIVEがあったので
迷ってはいたんだけど。

そしてそれが大当たり!
この日、他のアーティストは正直あんまり好みではなかったけど
唯一大満足だったのはA.MochiさんのLIVE。
トリがLen Fakiだったのですが
彼のレーベルFigureからリリースを重ねていたA.Mochi氏。
きっとそこからチャンスを掴んでの出演だったのだと思うけど
5時頃からピークへ向かうBerghainのペースにあわせてしっかり踊らせるセット。
でもただ上げるだけではない、
深みのある音も全体に多様していてチープな感じも一切なし!
LIVEはアーティストの個性が強く出るために
1時間くらいでちょうど良いと思うんですが
彼のセットはもっと聴きたい、もっと踊りたいという気にさせてくれました。
でも1時間だったんですけど。。。

DJ Nobu、Goth Trad、A Mochiと日本人が出て来て
外したのは誰もいないのではないでしょうか!
すばらしいですね!日本人!

LIVE中にも
「彼、日本人?!」
「そーだよ!かなりいい感じだよねー?!」
「Great!!」
なんて会話もあったくらいに素晴らしいLIVEでした!

でもこの日の他のDJたちは、、、
何も書かずとさせて頂きます。。。

次はどんなスペシャルな日本人が出てくるかな???

(Text by Atsushi)