addictedloopのメンバーが地球のどこかで体験したPartyや音楽に関するカルチャーブログ。

2010/12/22

10/29 All You Need is Ears @M.I.K.Z


この週末はとんでもないことになっていた。
金曜日のこのパーティ、Full Panda rec主催のDasha Rushのパーティだったんだけど、
Adam XのLIVE,Peter Van Hoesen,大ファンのレーベルPrologueからは
Cio D'Or にMilton Bradleyなどなど、Line Upはもう文句なし。
2つあるフロアを使ってそれぞれ素晴らしいDJやLIVEをしていました。

M.I.K.Zはこの日初めて行ったんだけども
Turbo Soundを使用したシステムで鳴りもなかなか。
1階のメインフロアはもちろん、2階のセカンドフロアもこのスピーカーで?
と思うくらいに鳴ってました。

しかし、2つのフロアで同時に好きなアーティストがプレイしていたもので
上へ行ったり下へ行ったり大忙し。

タイムテーブルはこんな感じ。
Solid floor
00h00 - 01h30 Henning Baer dj
01h30 - 02h30 Lars Hemmerling live
02h30 - 03h30 Adam X presents ADMX71 live
03h30 - 05h30 Peter Van Hoesen dj
05h30 -06h30 Dasha Rush live
06h30 - 08h00 KHZ live
08h00 -end all artists jam !
Vj - Linards Kulless

Liquid floor
01h30 -02h30 Andrei Oid live
02h30 - 04h30 Cio D'Or dj
04h30 - 06h30 Milton Bradley dj
06h30 - 07h30 Suspect live

特に2:30からの4時間は休む間もなく。。。
まずはSolid FloorでのAdam X presents ADMX71 LIVE。
前回Adam XのDJセットを聞いたときは、テンション高めのセットだったのに比べて
この日のLIVEはTraversable WormholeでのLIVEに近い
DopeさとDeepさが入っていてとてもよかった!
ぐりぐり圧力をかけられました。

その頃Liquid FloorではCio D'OrのDJセット。
トランシーなテクノを多様して、気持ちよく踊らせるセット。
ただ踏ませるだけでなく、横や斜めからの攻撃もGood!!
フロアもかなり盛り上がっていました!
最後にMilton Bradleyと変わる前の2曲、CioはMiltonの楽曲を使い彼にパス。
Prologueからリリースする二人、CioのMiltonに対するリスペクトが伝わってきました。
こういうの、とてもいい感じです。

Cioのセットが終わった後、彼女に自己紹介をしました。
先日日本での公演もしていたので、そのときの話しを聞いたり、
来年のぼくたちの企画、Prologue Label Nightについて話しをしたり、
とても良い時間を過ごせました。

Solid Floorではこの日のベストアクト、Peter Van HoesenのDJ。
前回Warehouseに来た時はPCでのプレイでしたが、この日はレコードを使ってのプレイ。
昨年のLabyrinthで、夜中から早朝にかけてのTime to Expressの時間帯は朝を彩るに相応しい
音数の少ないところから徐々にビルドアップするセットでしたが、
この日は時間帯もピークということで、テンション高め。
どの時間をプレイしても素晴らしいプレイを見せてくれます!
フロアももちろん大盛況!

再びLiquidフロアのMilton Bradleyのセット。
Cio D'Orから受け継ぎ、トランシーさを出しながらも、徐々に沈める方向へ。
このブログにも度々登場している彼。
毎度、DJスキルの高さには感激してしまいます。
彼のリリースのドープな作品群、
あまりセットには組み込まれていないような気がするのですが、
次回は是非そのあたりも聞きたいです。

この日はPrologueのレーベルヘッド、Tom Bonatyも会場に来ていて
久しぶりにお会いすることもできました。

ベルリンに来ていて一緒に遊びにいった友達も
こんなにアングラ感満載のパーティに来れてよかった
と言ってくれたのでうれしかった。
日本人まったくいなかったし、こういう環境楽しいですね、やっぱり!


(Text by Atsushi)