addictedloopのメンバーが地球のどこかで体験したPartyや音楽に関するカルチャーブログ。

2010/12/31

11/19 Laurent Garnier Presents Live Booth Sessions - L.B.S @Panorama Bar


Laurent GarnierLIVE Booth Sessionという
LIVE要素とDJ要素を混ぜた試みをするというので、Panorama Barへ。

基本的にはGarnier氏はDJをして、
他の二人、Scan XとBenjaminRippertが楽器を演奏するというスタイル。
この日はPanorama Barのみオープンだったんですが、
音は完全にBerghainのFunktion Oneで聴きたい!といった感じ。
もっとオールドスクールなテイストを予想してたけど、全然そんなことなかった!

DJとしてはかなり高齢だと思うけど
新しい試みを聴かせてくれたり、進化を止めない姿勢はすばらしいです!
そこがアーティストとして一番大事なことかなと。

とか偉そうなことを書いてしまったりして。。。

土曜日のBerghain/Panorama Barは、前にも書いた通り、
ゲイの方達のコミュニティをベースに置いた感じだけど、
金曜日や他の平日に行われるパーティは、Alva NotoがLIVEをしたり
アンダーグラウンドとは少し離れた感じもあり。
この日もそんな日で、いつもと客層や雰囲気が違ったり
たまにはこんなんもいいなと思ったのでした。


(Text by Atsushi)