addictedloopのメンバーが地球のどこかで体験したPartyや音楽に関するカルチャーブログ。

2010/11/06

9/10 Hello Utopia @Tape


この日のラインアップは、Ben Klock,Shed,Ryan Elliottと、Berghainで見れそうなメンツだけど、
まだTapeには行ったことがなかったし、どんなクラブか興味もあったので行くことに。
スピーカーはおそらくBerghainと同じ型のFunction Oneが前方から鳴っていて、
後ろからは少し小さな型のもので追っている。
天井も高く、開放感がいい感じ。
2Fには小さなラウンジスペースがあり、
メインフロアのとなりには色んなインスタレーションができそうなほど広いホール。
この日は少しアーティストの作品なども展示してあり、広々としたスペースにバーが出ていて、
かなりゆっくりできる休憩スポットとなっていました。
フロアの後方にはソファーを並べたスペースや階段があるので、休憩や逃げ場も十分。
とてもバランスがよくていいクラブだなと思います。

Ben KlockやShedのプレイはBerghainで聴くよりも若干小箱向きのセット。
あからさまなアゲがあまりなかったので、個人的には◎。
そういう意味では違うレンジのプレイが聴けたのでよかった。

クラウドの雰囲気もよく、メインフロア、ラウンジフロア供にお客さんが楽しんでいたのでかなりいい印象。

気になるアーティストがプレイするなら是非また遊びに来たいと思ったクラブです。


(Text by Atsushi)