addictedloopのメンバーが地球のどこかで体験したPartyや音楽に関するカルチャーブログ。

2010/11/13

9/25 Klub Nacht @Berghain/Panorama Bar



(画像はTerence Fixmerのアルバム、Comedy of Menaceのジャケット)


本日のBerghainBoris,Marcel Dettmann,Mercel Fenglerのレジデント陣のDJセットに
アルバムをリリースしたばかりのTerence FixmerのLIVEパフォーマンス。

先週はあまり好みなパーティではなかったので
期待を胸にエントランスをくぐるとまずはBorisのプレイ。
前回聴いたときはあまり調子がよくなかったのか、選曲はいいんだけども。。。
といったのが正直なところだったが、この日は選曲もmixもすばらしく
クラウドをがっちりとキャッチ!!
かなりハイテンションなところまで持っていって
終盤は徐々にフロアを鎮めてTerence Fixmerにタッチ。

そしてこのTerence FixmerのLIVE、圧巻でした。
派手さこそないものの、ぐりぐりと脳にまで侵入してきそうな危険な音のオンパレード。
なんというか、もう一階層下でTechnoを表現しているとでも言ったらいいのか。
低くDarkに打ち込み、体や脳を揺らし、振るわせるサウンド。
かなり鳥肌もののLIVEでした。

静かにLIVEが終わると、その低めのテンションを受け継ぎDettmannのDJセットがスタート。
音数の少ないところから、次第にテンションをあげていき、フロアも最高潮。
こちらもさすがはレジデントというプレイ。
Dettmannがプレイするときはお客さんもお洒落でセンスの良さそうな人達が集まってくる気がします。
さすがは人気のレジデントです。

その後のMercel Fenglerもアフターのノリに併せた踊らせるセットでクラウドを魅了。
時には下からずんずんくるトラックも挟んで、飽きることなく楽しめました。

こういう日はほんとにあっという間に時間が過ぎていきます。
15,6時間は遊んでいるのに、まったくそんな気がしない。

これはBerghainマジックか?!
そんな話しを友達としていました。

(Text by Atsushi)